BLOG

今年の発表会、たくさん生徒さんが参加してくれる予定!!ということで、

初めて2部に分けて開催することに致しました。

合わせても大丈夫かなと思いましたが、初めて参加の方が多くいらっしゃるので、

ゆとりを持ってやってみようという事になりました。

ですので、今年の発表会は

7月31日(火)

13時〜の部 幼稚園教室の皆さん

18時〜の部 教室の生徒の皆さん

となります😊

諸事情から、毎年平日の開催としており、お仕事をされている

保護者の皆様にはご協力いただき、大変ありがたく思っています。

夏休みですので、お友達にもたくさん見に来ていただけたらと思います!


発表会の曲も決まり、練習を開始しています。

おうちでの練習も頑張りましょう!


今年の記念品は何にしようかな?

プログラムどうしようかな?(こちらは製作途中)

コメント集もあるよ〜(密かな楽しみ)

講師演奏もしますよ〜(練習、練習)

さ〜発表会まで駆け抜けるよ〜!!

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

 渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。 

 (空き時間残りわずかです)

 レッスン料金はこちら 

メール、 LINEでのお問い合わせはこちら     

ここ数ヶ月で3歳から高校生の生徒さんにご入会いただきました。

数ヶ月の間でも、できることが増え、どんどん成長が見られています!

夏の発表会に向けて練習を開始しているところです。

さて、教室の方ですが、生徒さんの募集を一時停止しておりましたが、

1、2名のみ生徒さんの募集を再開致します。

お世話になってます、幼稚園教室で申し込み多数のため、入れなかったという方が

沢山いらっしゃいました。幼稚園教室も時間に限りがあり、ご希望に添えず、

申し訳なく思っています。

もし、こちら見ていただいてる方で教室に通えるという方がいらっしゃったらと

思い募集再開致しました。

以下の時間で都合のつく方のみ連絡お待ちしております。

水曜日 17時〜、18時〜 

 金曜日 17時〜  

もちろん幼稚園以外の方でもお時間都合つく方いらっしゃいましたら、

連絡お待ちしております!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。


 レッスン料金はこちら 

メール、LINEでのお問い合わせはこちら    

釧路市昭和中央にあります ピアノ教室です! 

ホームページ&ブログにアクセスいただきましてありがとうございます😊  

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

現在のレッスン空き時間のお知らせです。

*4月28日現在

*1、2名のみで募集再開致します。

水曜日 17時〜、18時〜

金曜日 17時〜 

土曜日 17時半〜


以上の時間のみとなっておりますが、ご検討いただける方の

連絡お待ちしております。

 


 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー 

渡部 沙織ピアノ教室

 レッスン料金はこちら 

メール、LINEでのお問い合わせはこちら

 

HPも1年経ちました。

HPを見て、ピアノ教室ネットを見て、生徒さんのご紹介で、

家の前の看板を見て、ピアノ教室に入会いただきました。

ありがたいことに、空き時間もわずかとなっています。

実際空いてる時間はあるのですが、現在いらっしゃる生徒さんの

振替レッスンをできる時間を確保したいため、あと1、2名で一旦締め切らせて

いただこうと思っています。

ピアノ教室お考えの方はお早めにご連絡おまちしております♪


発表会の曲決めをしています。発表会は7月です。

あっという間にその日は来てしまいますよ〜!

しっかり練習して、自分の納得のいく演奏にしましょうね!



ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー 

 渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。

(空き時間残りわずかです)

 レッスン料金はこちら メール

LINEでのお問い合わせはこちら   

お世話になっているので、勝手に宣伝しちゃいます。 

私も働いてた、気づいたら16年、7年前?? 

カワイ音楽教室釧路センター教室が、移転してオープンします。

名前もカワイ音楽教室ミュージックスクール釧路になっていますね。

これはいつからか変わってたのかな???

場所が北大通の、元サンリオのショップだったところというと

釧路の方なら分かる方も多くいらっしゃるかしら。

グレードテストもこちらの場所に変わりますので、

教室の生徒さんにも知ってもらいたい情報でした!

新しい教室私も早く見てみたいなぁ〜。

うちの教室では行っていない、

1歳のグループコースや、フルート、声楽、大人のピアノコース、

女性コーラスのコースなんかもあります。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。




記録表完成しました!

これで使いやすいかは、使ってみないとわからない(笑)

シールをはるスペースを前年より広くとってみました。

シールは1枚派と、枠内いっぱい派(枠内なら貼っても良いルール!)

と、大きなシール派がいるので🎶

シールがメインではありませんが、ちょっとした楽しみがあるのっていいですよね!

ここでする会話も楽しみの一つです!

ピアノ教室HPを作って1年になるでしょうか、だんだんHPを見ていただいて

教室に通って下さる生徒さんも増えてきました。

生徒さん募集の方をあと数名で一旦締め切りさせていただきたいと思っています。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡の程宜しくお願いいたします。


今年の発表会は賑やかになりそうで、とても楽しみにしています。

こちらで発表会の日程をまだお知らせする事が出来ませんが、

生徒さんにはお知らせしていきますね!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー 

渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。

 レッスン料金はこちら

 メール、LINEでのお問い合わせはこちら 

玄関に飾っているお雛様。娘が2月生まれだったので、

生まれた年にお雛様を買わないで、この小さな飾りだけ購入しました。

この大きさが手軽だし可愛くて良い😊。

なんていう言い訳で今年お雛様を出さなかった私。

来年は出します😅

昨日は新しく入会いただいた生徒さんや、体験レッスンの生徒さんにも

来ていただきました!

先日の悪天候の日分の振替レッスンがあったり、ぎゅっと沢山の

レッスン日でした。

沢山の生徒さんが来てもらっても、すぐにわかるように。

1曲にどれくらいかかっているかな?というのもわかってもらえるように、

レッスン記録をつけています。

生徒さんはシールを貼るのが楽しみのものなんですけど、

シールはもう一枚貼ってもいい??って言われるので、

枠内ならOK!というルールになっていますが、これまた性格が出て面白いんですよ。


使用後のも載せられたらお見せしたいです。写真撮れるかな。

あとは、私の字が綺麗になればもっと見やすくなるんですけど💦

↓来年度分のを新しく考え中。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。 

レッスン料金はこちら 

メール、LINEでのお問い合わせはこちら  


毎年の事ですが、これが終わるとほっとします。

そして、終わったらまた新しい年度に向けてのスタート!

もうすぐ発表会の会場予約が始まります。

ご縁があって、教室に来てくださる生徒さんに感謝して、

また、一緒に成長しながら頑張っていこうとおもいます!


先週の金曜日に行ってきたのですが、

帰り道にソフトバンクのスーパーフライデーで

無料の牛丼をいただきました。(お味噌汁は別料金)

さすがに、女性一人で食べてる人はおらず(笑)

でも、美味しく頂いてきました!


3月はサーティーワンだったと思うので、

一人でまた食べに行きます(笑)


渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。

 レッスン料金はこちら🎹

 メール、LINEでのお問い合わせはこちら🎹



18日日曜日コンクール終わりました。

練習も大事ですが、コンクールに参加するには親御さんのご協力が

不可欠です。練習環境や、体調管理、参加費、服装、送迎などなど、

当たり前のように感じてしまいますが、ご理解とご協力がなければ成り立ちません。

私も、コンクールに参加させていただくことで、勉強になることが沢山あり、

ありがたく思っています。

さて!今回のコンクール。

年々感じるのは、小さな生徒さんでも、難しい曲を弾くな〜ということです。

総評の先生もおっしゃていましたが、その傾向にあるのかなと思います。

私はコンクールでは挑戦!と思って選曲する場合もありますが、

その子の持ち味が出る曲。無理なく表現できるものを選曲しています。

今回は、こどもコンクールの連弾部門で出場しました。

連弾は私がレッスンの中で大事にしているものです。

なるべく、生徒さんらしさを残して、私の表現にならないようにと思って指導します。

今回出演してもらった、生徒さんはもうコンクールも何度目でしょうか、

いつも奨励賞止まりでしたので、今年は一つ上を目指したいねと話していました。

結果は入選ということで、一つ上をいただけました。

頑張りました!おめでとうございます!


本番では注意していた、合わせるという部分が少しずれてしまったので、

そちらはやはり連弾において最大の課題なので、しっかりこれからやっていけたらと思います。

そして、ぜひ、来年は沢山の生徒さんに参加してもらいたいなと思います。

生徒さん同士の連弾がぜひやりたいので、挑戦者求む!!ですよ😊


さて、コンクールが終わったら、発表会の準備です。

もうすぐ会場予約が始まります。

発表会に向けて頑張りましょう!

先ほどレッスン空き状況更新しました。

例年、新学期がはじまり、落ち着いた頃にお問い合わせいただく事が多い気がしますが、

今年はみなさん早めの動きのようです。

2月3月からレッスン始められる方がいらっしゃいます。

まだ空き時間はありますが、時間帯が限られてきていますので、

お早めにご検討いただければと思います。

入会しますという意思をいただいた方から優先で時間を確保しています。

ご理解の程よろしくお願いいたします。




日曜日はカワイサウンドフェスタに行ってきました。
カワイ音楽教室の講師の方の演奏会です。
一人で何曲もされてて、凄く大変だったろうなって思います。
若い頃、カワイの講師だった私は、コンサート前の練習がとても大変だったという記憶があり、その頃は1ステージでとっても大変って思っていたので、ついそんな事を思ってしまいましたが、演奏も良かったですよ〜
一台を4人で弾く剣の舞がカッコ良かったです!
1人で教室をしている私は、大人と連弾する機会なんてないので、誰か一緒にやってくれる人がいたら、やりたいんですけどね。
今年も生徒さんとの連弾を楽しみたいと思いますよ😄
渡部沙織ピアノ教室では生徒さん募集中です!
お問い合わせは→🎹


釧路市昭和中央にあります ピアノ教室です! 

ホームページ&ブログにアクセスいただきましてありがとうございます😊 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー 

冬休み終わってしまいましたね。

お母さんたち、お昼ご飯に悩まされる日々から解放されましたね(笑)

どうしても麺類が多くなってしまいますが、うちの息子、

息子さんをお持ちの方はあるあるかと思いますが、

焼きそば3人前とか普通に食べますよね?フライパン1回じゃ済まない😅

食堂のおばちゃん気分で作ってました。

さ!3学期もはじまり、あっという間に過ぎていきます。

春からの習い事は是非ピアノをお勧めしています☺️

これから始めていただくと、夏の発表会も参加できますよ〜!

体験レッスン受け付け中ですので、お問い合わせお待ちしています。

早めにご予約いただければ、ご都合の良い時間を確保できます。

ご希望時間は、在籍の生徒さん優先で、新規ご入会の方は申し込み順となっています。

お問い合わせお待ちしております。

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 渡部 沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています。

 レッスン料金はこちら 

メール、LINEでのお問い合わせはこちら