楽譜棚

釧路市 昭和中央 にありますピアノ教室です!
ホームページ&ブログにアクセス頂きましてありがとうございます😊

ー*ー*ー*ー*ー*ー
カラーボックスなんですけどね😅
高さのある棚は地震で倒れたら怖いので、これで充分です。

増え続ける楽譜。だけど、捨てられませんね。(まだまだあります)

小学生、中学生の頃から楽譜を買うのが好きでした。

全音の楽譜が多いですが、結局私はこれが見やすいので良いのです!

ピアノを初めて習う生徒さんには、こちらのどちらかを使用。
教室の生徒さんには基本的にサウンドツリー1Aから使用します。

(カワイ音楽教室で使うものと同じものです)

ピアノ弾けるよ!ジュニアの方を使う場合もあります。

両方良い点が違うので、どっちが一番と決められないのですが、

今のところこちらがツートップかな。


でも、ちょっと前まであったサウンドツリーが忘れられない存在でもあります。

ボロボロ😭
この上でカッター使った記憶がないけど、使ったっぽいです。
今年中学生になった生徒さんがこの楽譜を使った最後。

私が入社する頃バイエルからサウンドツリーへ移行する時期だったんですよね。

学校もこの教材で学んだので思い出深いのです。

新しいサウンドツリーも良曲が沢山詰まってます😊✨新しい思い出も作っていきます!




ー*ー*ー*ー*ー*ー

渡部沙織ピアノ教室では生徒さん募集中です!
転勤転校で釧路に来られた方もお気軽にお問い合わせ下さいね。
体験レッスン行っていますのでお問い合わせよりメールお待ちしています。


WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

0コメント

  • 1000 / 1000