WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

グレードテスト

本日2本目です。


今日はグレードテストの日でした!

カワイ音楽教室のグレードテストになります。

こちらの試験は、何年か前に変更になり、

釧路で受けられるのは7級までとなっています。


今日受けていただいた生徒さんは7級でした。

見事合格!!

おめでとうございます!


実は私も7級の合格者を出したのは

何年振りかわからない振りなのです。


7級合格するまでには、

ピアノを続けてくれるかというのがまず1つ、飛び級ができないので、

しっかり定期的に試験を受けていけるかというのも1つ

そして、しっかり練習して、なおかつ音楽的な演奏でなくてはならないのです。

この後は6級〜2級というものがありますが、

演奏グレード(年齢制限なし)指導グレード(18歳以上)というものに

なっていきます。

そこまでいかなくても、7級まで取得できるようにやってもらえたらいいなと

思います。

ちなみに、私も、このグレードテスト子供の頃から受けていました。

やはり、目標にして練習している時はしっかり練習していましたね。

また、できれば1回で受かりたいので、それは必死です(笑)

そして、自分の中でこの級までは取得したという自信にもなっていると

思います。

どうしても、練習なかなかしないんですという時があると思います。

目標がないとやらないというのはあると思うので、

ぜひ、近い目標にして、グレード取得を目指してもらいたいです。




WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

0コメント

  • 1000 / 1000