WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

今年もありがとうございました

あっという間に、という言葉を使うことが多くなってしまいますが、本当に

今年もあっという間に終わろうとしています。

レッスンも現在は火曜日から、土曜日までさせていただき、来春からも幼稚園教室の生徒さんが自宅教室へ通ってくれる予定もあり、また来年の発表会も賑やかになりそうだなと楽しみな気持ちでいます。

私はピアノのレッスンにはずっと通い続けていますが、

この春から、新たにリトミックの指導資格を

取るために講座に通っています。2月に試験を受ける予定です。

これは小さな生徒さんを指導する機会が増え、よりよいレッスンができればと思い通い始めましたが、楽しい講座で通うことが楽しみです。

来年は、リトミック教室ができたらなと思っていましたが、来年1年は準備期間にして、単発での

レッスンができたらいいな〜と考えているところです。

 

年末には、来春からの規約改定についてのお便りを出させていただきました。

年間レッスン回数の変更についてです。現在は年間44回のレッスンで行っていますが、

来春からは年間42回へと変更させていただきます。

開講当初より、レッスン回数とレッスン料の変更を行っておりませんでした。

根本には、ピアノのレッスンは長く続けてもらうことで技術を取得するというのがありますので、

皆さんにはより長い期間続けてもらえたらと思っています。

現在も振替レッスンがきちんと行えるよう枠の確保はしてありますが、人数も増えてきて、

振替の人が増えてくると、それぞれご都合のつく時間も違いますので、

わかっている分については前日まで、病欠等は当日の連絡可を徹底していきたいと思っております。


来年はこのような体制でいきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!



WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

0コメント

  • 1000 / 1000