渡部沙織ピアノ教室   WATABE SAORI PIANO RYTHMIQUE SCHOOL 釧路ピアノ教室

釧路 ピアノ教室  釧路市昭和中央 渡部 沙織ピアノ・リトミック教室

ピアノ教室生徒募集中です!



インスタグラムはこちら


ピアノ教室生徒さん募集中です☺️ ピアノが弾いてみたい! 

きっかけは色々ですが、自分からやってみたいと 言ってる子はぜひ☺️ 

 お家に楽器があるかお聞きして、

アンパンマンの キーボードがある!と答えて下さった方も 

ピアノ始める率高い😆と密かに思ってます。

 お母様が使ってた電子ピアノがある、

ピアノがおばあちゃんの家にあるという方も多いですね。

 お家に楽器があると始めやすいですね! 

 体験レッスン受付中です お申込みお待ちしています   



幼稚園から始める子はだいたいこちらの楽譜から始めています♪


小学生になると、ピアノひけるよジュニア1

        ピアノひけるよはじめのテクニック

        小学生おんぷワークを使用することが多いです。


しっている曲でどんどんひける!とありますが、まさにその通りで

知っている曲だと弾いてみたい!次は何かな!とどんどん進みたくなります。


昔ピアノを習っていたお父様、お母様はどんな楽譜を使っていましたか?

バイエルという楽譜を使っていた方も多いかもしれません。

もう少し進むと一時期バイエルに進みます。

おうちの方も昔弾いた曲と懐かしい気持ちになるかもしれませんね。

実際、ママもひけるよ!パパもひけるよ!と教えてくれる子もいます😄


その後ブルグミュラーに進みますが、なるべくここは弾いてもらいたい楽譜です。

私の考えではブルグミュラーが自分で譜読みができて綺麗に弾けるようになると、

例えばヤマハのぷりんと楽譜中級くらいの

レベル楽譜を弾くことができるようになると考えます。

クラシックピアノはまたその先の楽譜ソナチネ、ソナタに

進んで色々な作曲家の曲を弾いていければと考えています。


ピアノを弾けるようになる目安、どうですか?とっても時間がかかりますね😅


こつこつ積み重ねた経験は一生の財産になります。

自分が自信を持つことは強みになりますよ!







渡部沙織ピアノ教室   WATABE SAORI PIANO RYTHMIQUE SCHOOL 釧路ピアノ教室

釧路 ピアノ教室  釧路市昭和中央 渡部 沙織ピアノ・リトミック教室

0コメント

  • 1000 / 1000