あと3回寝ると・・・演奏用の靴

釧路市昭和中央にあります ピアノ教室です! 

ホームページ&ブログにアクセスいただきましてありがとうございます😊 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー 

そう、発表会です!!

今日は幼稚園の生徒さんにも来てもらって、特別レッスンという名のリハーサル。

普段はアップライトでレッスンなので、グランドピアノにも慣れてもらいたい!!

グランドピアノを弾いていると中が見えるので、ハンマーの動きが気になってしまうんですよね。

また、幼稚園くらいのお子様だと目線の所になってしまうので。

さ!あとは元気に弾きましょう♫


さてさて、今日は私のピアノ用の靴のお話も。

ピアノの靴って大事です。ペダルを使う事の多い中学生以上の生徒さんは、

靴選びにも気をつけてくださいね。

結局自分が弾きやすい!が一番ですが、私の靴はこちら。


あまり綺麗じゃなくてすみません・・・。

ピアノで使う用の靴を探してたときに、見つけたものです。

もともとはダンス用で、裏が滑りにくくなっていて、皮の裏になっています。

確かにペダルを踏んでも滑らないし、ヒールが高いと力のかけ方が変わるので、

これくらいの高さが良いのです。

この靴は5、6年ものだと思いますが、

最近ピアノ用の靴もあると知り、ちょっと気になっています。

年に1度(発表会)か、2度(コンクールの伴奏)くらいしか使わないものですが、

演奏する時に大事なものなので、試し履きできるような機会があれば購入したいなぁ。

ちなみに、先にご紹介したものは札幌の専門店で購入しました。

靴なので、履いて確かめるのが大事ですね。

そして、発表会の時に履く靴での練習を忘れないようにして下さいね。


↓あと1日!!お申込みだけでも先にお待ちしていますよ〜〜〜〜!

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー 

渡部沙織ピアノ教室では生徒さん募集中です! 7月末までご入会、お申し込みの方は

初月レッスン料半額キャンペーン実施中です。 

この機会に是非ご検討下さい🎶 

体験レッスン行っていますのでお問い合わせよりメールお待ちしています。   

WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

0コメント

  • 1000 / 1000