グレードテスト

釧路市昭和中央にあります ピアノ教室です!

 ホームページ&ブログにアクセスいただきましてありがとうございます😊 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

今日はカワイのグレードテストの日でした!

毎年釧路では、5月、9月、11月、1月、3月頃に行われています。

2曲の課題曲を演奏するのですが、個室に入って演奏するので、

やはり、普段とは違う緊張感を持って演奏しなければなりません。

自分が自信いっぱいでこれなら大丈夫!という状況で挑みたいものです。

グレードテストを受ける理由ですが、

まずは自分が練習してきて、レベルにあった技術が身についていて、

演奏表現ができるようになっているか

カワイ音楽コンクールに挑戦する場合は、グレードの取得が条件にもなっています

(参加するコースによってグーレドのレベルがかわります)


今日受験の私の生徒さんたちは全員合格でした♪

頑張りましたね!おめでとうございます。

次の目標はピアノの発表会です!もう5月も終わり、

そろそろ最後まで弾けるようになって、

どのように弾くかの表現の方をやっていきたいところです。


発表会は8月に入ってすぐ(詳しいお知らせはもう少しお待ち下さいね)です!

さ!練習頑張りましょう。

私も頑張ります💪


 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 渡部沙織ピアノ教室では生徒さんを募集しています!

 転勤転校などで、釧路に来られた方もぜひお気軽にお問い合わせ下さい 

体験レッスン行っておりますので、お問い合わせ より メール下さいね。  

WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

0コメント

  • 1000 / 1000