WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

発表会の曲決め

 私の教室の発表会は年1回行なっています。

任意ですが、基本的には全員参加!という事にしています。

今年は8月です。

詳しい日にちは教室の生徒さんへはお便りでお知らせしますね。


ところで、今年で8回目となる発表会。釧路芸術館さんにもそれだけお世話になっているわけですが、予約の確認のものが届いてびっくり。

難しい名前になってますよ〜。

よく間違われるのですが、

私は渡部 沙織(わたべ さおり)なのです。

確かに、渡部は「わたなべ」とも読みますね。

こうしてふりがなをふっていても、「わたなべさん」に間違われる事が多いのですが、

難しい字でわたなべさんに間違われたのは初めてでした。

う〜ん。まぁ電話で予約したので、間違えても仕方ないか。

と思いつつ、今年で8回目まだまだという事ですね。

名前覚えてもらえるよう頑張ります(笑)


話は逸れましたが、発表会の曲決めを順次行っています。

なるべくソロと、連弾、またはソロを2曲弾くなど、2つ出来るようにと考えているのですが、歌を歌ってくれる子、今年はいないかなぁ?

そして、ここで宣言しておきますが、今年も私も弾きます!!

(これで引き下がれない・・・)

そして、いつもと違う曲も弾きます!!!

(あー言っちゃった)


でも正直大変なのです。準備しながら、進行して、連弾弾いて、自分の演奏もある。どれかに

集中できたら楽ですが、厳しいところに置いて頑張ります。

と言っても、毎年何かしらやってしまうのですよね。みなさん温かい目で見守って

下さって本当に感謝しています。

4月から始めても発表会に間に合います!!是非仲間に加わって楽しみませんか?







WATABE SAORI PIANO SCHOOL

渡部 沙織ピアノ教室 北海道釧路市

0コメント

  • 1000 / 1000