発表会リハーサルが終わりました
釧路市昭和中央にあります!
渡部 沙織ピアノ・リトミック教室です。
教室の様子が見られるインスタグラムはこちら
今日は発表会のリハーサルでした!
あと1ヶ月で発表会です。
正直、リハーサルするにはちょっと早いかなぁ〜という時期です。
会場の予約が取れたので、思い切りました。
以前は事前にリハーサルをしていましたが、当日のリハーサルに変わり、
コロナ禍で、初めて出る子が当日リハーサルできるという様に変えたのは昨年の事。
教室で、数名ずつ集めてやったこともありましたが、今は難しい。
でも、やっぱりリハーサルしたいなって思ったんです。
事前リハーサルやって良かった〜!
今日リハーサルして、ちょっとのんびりしてた子もこれはマズい!と思った子もいたかな?
実際まだまだまにあう1ヶ月前です。これから毎日練習できると絶対今より良くなります。
この1ヶ月をどう過ごすがで、発表会やりきった!楽しかった!と思えるか、
練習もしなかったし、弾けなかったで終わるのか。
自分次第でどうにでも変われます。どうせなら、やりきったー!と思える方が良いですよね。
おうちの方には、全然だめでしょ!なんて言葉はグッと我慢で、←(言いたくなる気持ちはわかります😂)
やる気になれる言葉を是非かけてあげて下さい!
どの子もみんな頑張ってますよ♪
ほんの少しでしたが、久しぶりにお父様お母様ともお話しできて
おうちでの様子が知れたりして良い時間を過ごせました。
さて、本番に向けてがんばりましょう!
****************
ピアノ教室は現在募集をお休み中です。
募集再開は未定です。お待ちいただける方はお問い合わせ下さい。
大人の生徒さんの募集は停止します。
リトミックレッスンは残りわずか募集中です。
0コメント